舞阪港えんばい朝市 魚ろっけ ギョロッケ

カテゴリー │舞阪漁港えんばい朝市へ行こう

舞阪港えんばい朝市 魚ろっけ ギョロッケ

「ねえ これって同じもの?」

5月から8月まで毎月第3土曜日に舞阪港を開放して開催される
「えんばい朝市」は海と浜名湖の豊かな水産物を買ったり食
べたりできる楽しみなイベントです。

今年の第1回目は5月21日(土)に開催されました。

朝6時台に行ってももうイベント開始を待つ人がいっぱい、市
民や遠くからお出掛けの方もももう恒例のイベントとなりまし
た。

タッパーに並んだおいしそうなコロッケは「魚ロッケ」「ギョ
ロッケ」の札がついています。同じものですが二つ表示してあ
ったからお客さんが聞いたのです。

舞阪港えんばい朝市 魚ろっけ ギョロッケ

おいしそうなギョロッケは舞阪港の魚の練り物を揚げたヘルシ
ーコロッケです。さつま揚げのような新鮮な香りがする練り物
コロッケです。これをつまんで食べながら歩くのも朝市の楽し
みです。

舞阪港えんばい朝市 魚ろっけ ギョロッケ

漁師さんに聞けばかつてはサメや底物の魚を練り物をつくる業
者さんに持ち込むと、お金にはなりませんがハンペンをもらえた
という話を聞かせてくれました。

魚の町の新鮮コロッケは魚を使った魚ロッケ、ギョロッケ、指
でつまんで食べなら朝市を楽しむ朝なのでした。



同じカテゴリー(舞阪漁港えんばい朝市へ行こう)の記事

 
この記事へのコメント
朝イチは何時〜何時までやってるんですか?
ニャンコ隊さま。

mu
Posted by amuRinamuRin at 2011年05月27日 23:35
amuRinさん こんにゃちは!

どもっ!にゃん湖隊 凛々であります。
えんばい朝市は、5月~8月の第3土曜日に開催されるで
あります。
時間は午前7:30~商品が無くなるまでのだいたい午前
11:00頃迄でありますです。(5月は7時に販売開始とな
ったです)
朝の海はすんごく気持ちいいので、是非足をお運びくださ
い!
以上であります。
Posted by にゃん湖隊 凛々 at 2011年05月28日 10:52
にゃん湖隊 凛々さま

ありがとうございますでござる。

すっごく興味があるので 是非是非行きたいと思います(`_´)ゞ

amuRin の mu より
Posted by amuRinamuRin at 2011年05月29日 20:49
amuRinのmuさま!
どもっ!凛々です。
にゃんこは入れないので是非是非行ってみてください。
dannyがお供するであります!(おみやげほしいにゃ)
Posted by にゃんこ隊 凛々 at 2011年05月29日 22:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
舞阪港えんばい朝市 魚ろっけ ギョロッケ
    コメント(4)