丸小水産ばあばのオススメ記念の400回 ばあばありがとう!

カテゴリー │☆丸小水産ばあばのオススメ

丸小水産ばあばのオススメ記念の400回 ばあばありがとう!

朝から寒いさむいと冬に戻ったような風吹く今日、この風の中を遠州灘の沖を目指した舞坂漁港の漁師さんが見事150本もの舞坂モチカツオを水揚げ、午後の市場がおおいに賑わいました!

魚のことはプロに聞け、じつに2013年3月26日からはじまったばあばの登場はじつに最も多く登場する丸小水産(まるこすいさん)のばあばに魚を教えていただいて写真と共に紹介させていただく「丸小水産ばあばのオススメ」が、今日で記念の400回となりました!

まずは素人(であったと言わせて)の私にさまざまな魚を教えていただいたばあばに感謝いたします。

朝は浜名湖雄踏市場のみんなから、午後は舞坂漁港のみんなから「ばあば!」と呼び慕われる丸小水産のばあばについて魚を学んできたこの6年、400回の教えでした。

丸小水産ばあばのオススメ記念の400回 ばあばありがとう!

みんなに慕われるばあばの笑顔は変わらない。私も子のようにこれからもお教えを願います。

そしてプロに聞くといいよ!とこのご縁を結んでいただいた浜名漁協の一瀬元志さんに感謝いたします。あれから400回となりました。

「舞坂もちかつを買ってよう!」、ばあばのお手伝いもちょっとだけ続けてまいります。重ねてばあば、ありがとう!

※取材協力:浜名漁協 丸小水産のばあば
丸小水産ばあばのオススメ
舞阪漁港市場のお魚さん
雄踏港市場のお魚さん



同じカテゴリー(☆丸小水産ばあばのオススメ)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
丸小水産ばあばのオススメ記念の400回 ばあばありがとう!
    コメント(0)