本日8:00からNHK金とく 浜名湖の伝統漁放送

カテゴリー │NHK金とく浜名湖の伝統漁

本日8:00からNHK金とく 浜名湖の伝統漁放送

先月10月2日、NHKの人気番組「金とく(毎週金曜20:00~20:
43)」の収録が行われました。
浜名湖にやって来たのはご存知「さかなクン」と黒崎めぐみアナ、
浜名湖の伝統漁に出会う旅の収録です。

放送日は本日11月2日(金)の20:00から、毎朝お伝えしており
ます「雄踏港市場のお魚さん」をはじめ、伝統漁の「角立て漁」
や「壷漁」、「たきや漁」などが紹介されます。

※南浜名湖あそび隊も逆取材させていただきました

本日8:00からNHK金とく 浜名湖の伝統漁放送

さかなクンと黒崎さんが港で出会ったのは村櫛の漁師さん小松
恭司さん、秋豊かな浜名湖に出て伝統漁の水揚げを経験します。

角立て漁で獲れた豊漁の魚に「ギョギョッ」と驚くさかなクンの様子
をご覧になれます。

本日8:00からNHK金とく 浜名湖の伝統漁放送

雄踏港市場に近い「よらっせYUTO」に立ち寄った二人は、浜名湖
特産のあの巨大ガニに出会い、またまた大ギョロ喜び、豊かな浜
名湖の魚、魚を売る人、そしてご馳走まで網羅した番組ができあが
りました。

今晩はNHK20:00~の金とくをご覧ください。
浜名湖の魅力をギョロギョロと見てくださいね!

※取材協力:NHK



同じカテゴリー(NHK金とく浜名湖の伝統漁)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
本日8:00からNHK金とく 浜名湖の伝統漁放送
    コメント(0)