「にゃん湖隊」 楽しい潮干狩り講座

カテゴリー

「にゃん湖隊」 楽しい潮干狩り講座

おじゃまむし~!

「にゃんこ隊」蘭々でーす。

本日は「楽しい潮干狩り」についてレクチャーしますわよ。

まずは、「弁天島潮干狩り干潮時間潮見表」で潮の具合を見る
ことをお勧めするわ!

お天気も大事だけど、干潮の時間が大事だからね。

持ち物は、ほっかむりするもの・掘る物・飲み物くらいか
な?・・たいした準備はいりませんよ~・・ 気軽にネ!

「にゃん湖隊」 楽しい潮干狩り講座

そうそう、履物も考えてね。

さあ!準備いいですか~?

「にゃん湖隊」 楽しい潮干狩り講座

渡し船の乗り場へいきますよ~!

あっ!ひとつ言い忘れました…船賃をご用意ください。

これないと、因幡の白うさぎみたいにワニさんの背中の上
を飛んで渡らないといけなくなりますよ~その上渡り切っ
たら毛を毟られますからご注意くださ~い!

数分の快適な船旅を終えるとクジラ島に到着です。

「にゃん湖隊」 楽しい潮干狩り講座

後は、掘って!掘って!掘りまくるのみです。
「にゃん湖隊」の「にゃんこの潮干狩り大会」をご参考に、
掘りまくってください。

「にゃん湖隊」 楽しい潮干狩り講座

一所懸命掘ってた人も遊んでいた人も同じように砂まみれに
なった頃、網袋はパンパンにふくらみ、帰りはいつでも船に
乗って戻れます。

大変 楽しい一日でしたネ!

では、今回のレクチャーはこれにて終了ですよ!

弁天島の潮干狩り!楽しんでくださ~い!

講師はにゃんこ隊、蘭々先生でした。




 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「にゃん湖隊」 楽しい潮干狩り講座
    コメント(0)