おはよう!弁天島 2月10日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 2月10日

白くかすむほど青く澄んだ空が海に映ります。昨日に続く
青い弁天島の海はおだやかです。

弁天島のシンボル赤鳥居の脚は瀬の上に立とうとしていま
す。今日はこの後13:43分に干潮、19:26分に満潮となる
弁天島の海です。

弁天島の目の前の大きな瀬「いかり瀬」のまわりの浅瀬に
浜名湖海苔船が浮いています。

おはよう!弁天島 2月10日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かに
見えています。
晴れの日は気温の上昇と共に水平線が霞みます。
春待ちの弁天島からの遠州灘の眺めです。

おはよう!弁天島 2月10日

秋から一本いっぽん立てた無数の杭に渡した海苔網を潮に
合わせて上げ下げして育てた豊かな浜名湖海苔の摘み取り
は最盛期となっています。
年末から春までの南浜名湖の風物詩の海苔棚の海に漁師さ
んが降りて作業をしています。

晴れた弁天島海浜公園、ひなたぼっこによいところです。
暖かい格好で釣りに散策にお出掛けください。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 2月10日
    コメント(0)