弁天島夕陽のスクエア

カテゴリー │☆船上カメラマンの浜名湖四季撮

弁天島夕陽のスクエア

各地の雪のニュースではじまった一日、暖かい南浜名湖の空
は夕暮れ時にすばらしいプレゼントを与えてくれました。

船上カメラマンさんをして「今年一番」と言わせた夕陽です。

時は16:40分、大きな雲に隠れていた太陽は空も海も金色に
染めていきます。
海は汐を止め、鏡のようになって金色の光を受け止めていま
す。

弁天島夕陽のスクエア

その時に弁天島の鏡の海にエンジン音が響きます。
この時間に航行することは珍しいクルーザーがゆっくりと鏡
の海に美しい曳き波をつくり、赤鳥居と重なります。
この時間に通ることは願っても叶わぬことなのです。

弁天島夕陽のスクエア

今年ももう赤鳥居の夕陽は終わり、そう思った後に全ての条
件を揃え、さらに美しい曳き波までが同時に起こったのです。

カメラマン二人に散歩に来た人が「きれいですね」と声をか
けます。

カメラマンは「幸せですね」と応え、みんな一緒に紅く染ま
ってゆく。

弁天島夕陽のスクエア

鏡の海は曳き波の美しいドレープとなって寄せていきます。
赤い鏡の海に赤鳥居はさかさで映っていた。

全てが重なりすぎる時もある。贅沢な南浜名湖の夕暮れ時な
のでした。

※写真:船上カメラマンさん



同じカテゴリー(☆船上カメラマンの浜名湖四季撮)の記事

 
この記事へのコメント
弁天小僧さん

おはようございます!

思わず合唱してしまいました

いい光景の写真です

僕は海が好きで釣りも好きです

この辺りでよく釣りをした思い出があります

いつも見て懐かしく思っています

ありがとうございます
Posted by BIGBIG at 2012年01月18日 04:21
BIGさん こんにちは
船上カメラマンの井手さんをして年に数度という
夕陽でした。毎日見られるわけではありませんので
偶然ではありますが、うれしい日でした。
Posted by イチロー@二代目弁天小僧イチロー@二代目弁天小僧 at 2012年01月19日 11:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
弁天島夕陽のスクエア
    コメント(2)