おはよう!弁天島 10月5日

カテゴリー │☆おはよう!南浜名湖

おはよう!弁天島 10月5日

雨が予想される今日、南浜名湖弁天島は風の無い静かな曇りの朝
となりました。

現在は干潮、13:58分の満潮に向かい、この後少しづつ潮が上が
ってくる弁天島の海です。

家並みが続く街ならば雨の前は暗く見えるものですが、広い海を
持つ弁天島は一面のシルバー鏡が照り返し海辺を明るくするの
です。

人が多いキラキラした夏からわずか一ヶ月で豊かな海は魚豊かな
釣り好きのための海となっています。

おはよう!弁天島 10月5日

浜名湖が海に注ぎ、豊かな海が浜名湖を潤す今切は静かです。
舞阪港自慢のシロコ船(シラス漁船)は早暁より出漁中、遠州灘
広く、二艘で網を曳く船を遠望できます。

おはよう!弁天島 10月5日

海の豊か、浜名湖の豊かを水揚げする舞阪港内はシロコ船が出漁
中でカラッポになっています。

舞阪は日曜から神事がはじまり、月曜火曜が舞阪大太鼓祭りを迎
えます。静かな期待が週末に向かって活性があがっています。
大太鼓の破裂するような大きな音がやがて聞こえてきます。



同じカテゴリー(☆おはよう!南浜名湖)の記事

 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おはよう!弁天島 10月5日
    コメント(0)