驚き!ワン!弁天クン三線を弾く!

カテゴリー │弁天小僧音楽夜話

驚き!ワン!弁天クン三線を弾く!

きなこだワン!

夜中のW杯3次予選観て大興奮。眠たいのにアイツが何か歌っ
てる。

アイツはどーでもいいけど、後半20分の岡崎選手のダイビン
グヘッドで同点!「GOOOOOL!」
守護神川上も最後まで守りきった!すごいワン!

ザックJAPAN、アウエーで執念のドロー!すごいワン!

ところでなに?...この音色?
はじめて聞く音、もしかして三線?

「チャン・チャ・チャ・・・♪」

島唄~ぐぁー風にのり~とどけてたもれーわんくぬ愛を~♪
(初代弁天小僧熱唱) 

「弁天クン、いつか言おうと思ってたけどへたくそなギター
より上手!

「島唄」は戦争中の悲しい恋の歌なんだって、沖縄の方言で
私のことを「わん」って言うんだって。
世界中の人達から愛されてる唄だって。

今夜は、THE BOOMの「島唄(うちなーぐちバージョン)」
でおやすみなさい。



同じカテゴリー(弁天小僧音楽夜話)の記事
我が人生の歌
我が人生の歌(2011-09-05 21:09)

Mr.サマータイム
Mr.サマータイム(2011-04-06 23:16)

罪な奴さ
罪な奴さ(2011-04-06 00:29)

弁天小僧音楽夜話
弁天小僧音楽夜話(2011-03-23 00:49)


 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
驚き!ワン!弁天クン三線を弾く!
    コメント(0)