ワンコ段々

カテゴリー

ワンコ段々

懐かしいお弁当に海苔段々があります。お弁当箱にご飯を薄く
詰め醤油をつけた海苔を敷き、またご飯を詰めて海苔を敷く。

ご飯を食べ進むと海苔がまた出てくる。開いた時にバンザイ!
しちゃうほど大好きなお弁当でした。

さてさてミーティング中は聞きもらすまいと参加している「も
なか隊長」と「きなこ隊員」はそのうちゴロンと寝転んでしま
います。

聞いてるか?と話しかければ「ワン」とは言いますが、次第に
まぶたが重くなってくる。いつしかごろ寝ワンコとなってしま
います。

背中をくっつけたり、並んだりいつも仲良しの二人ですが、今
日はこのとおり、ワンコ段々となって寝てしまいました。

さて海苔段々のお弁当、お弁当箱を開けると一番上の海苔が時々
行方不明となる。
醤油と湯気で蓋のほうにしっかりとくっついてしまうのです。

大好物の浜名湖海苔のお弁当、蓋をひっくり返してははがして
食べていたのでした。

この時間はお腹がすくなあ・・ワンコ段々では腹はふくれない。
今日は何を食べようか。
南浜名湖あそび隊は休息にはらぺこ隊になるのでした。



 
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワンコ段々
    コメント(0)